棘のある花-あらすじ-49話-50話-51話-最終回までネタバレありで!

韓国ドラマ-棘のある花-あらすじ-49話-50話-51話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

棘のある花.jpg
貧しくても家族を大切に想い、真っ直ぐな気持ちでデザイナーを目指す主人公と
貧しい暮らしに嫌気がさし、セレブ生活を夢見る幼馴染が繰り広げる愛憎劇。
男女4人の恋模様と因縁の対決が今始まります!


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ウンソンの看病とは言え、自分が居ない間に部屋に上がり込んでいるのを見たらキレますよね(><)
本当の家族の姿を見せつけられたら、悔しいでしょうね。
ヤンスンに怒鳴り込みにいったシニですが、ヨンス達がジュウォンを連れて帰ってくると知って驚いたでしょうね!?果たして気付かれずに抜け出す事が出来るのか??
それでは、49話から観て行きましょう~♪
【棘のある花】(ネタバレあり)
49話
ヨンス達がジュウォンを連れて帰って来たことを知り、慌ててジュニョンの部屋に隠れるシニ。なぜ、ジュウォンがヨンスの家に来たのか気になり耳を澄ませる。皆が食事の用意をしている間に抜け出すことに成功したシニは、家の前でジンテと出くわす。ジュウォンが居る場所にジンテを行かせる訳にはいかないと考えたシニは、ジンテを連れ出し、ジュウォンの存在を知らせた。ジュウォンは、久々に暖かい愛のある家庭での食事に満足した様子だった。ヤンスンは、すっかりジュウォンを気に入った様子で娘婿にしたいと考えていた。
ジュウォンは、親から見ても気に入られる程、魅力的な男性なんですね。
当たり前のように感じている食卓が幸せな事だと気付かせてくれる良い二次会でしたね♪

ウンソンの話から、ジンテがシニの父だと知ったグムジャはシニに問いただす。シニは、ウンソンの聞き間違いだと誤魔化し部屋に戻った。直ぐにジンテに電話をしてグムジャが勘繰っていることを知らせると、寝室にグムジャが入って来て驚いて携帯を落としてしまう。その電話を広い相手の話を聞いてしまうグムジャ。シニの言うことが信じられず行動を疑うグムジャは、秘書にシニの調査をする様に依頼する。
さすがに今回の行動はグムジャも疑いますよね。直ぐにジンテに電話するのもタイミングが悪かった(汗)
社内では、ワン・チェリのスキャンダルが噂になっていた。衣装提供の件で困っていると知ったヨンスはDH社で衣装提供出来ないかとジュウォンに相談するが断られてしまう。諦めきれないヨンスは、個人的にワン・チェリを助けたいと言い出す。ワン・チェリを助ける為、帰宅してからもデザインを考えるヨンスだった。
恩を忘れないヨンスはやっぱり人間が出来ています。素晴らしい!!
ワン・チェリも意地を張らずに甘えれば良いのに・・・

ジョンヒョンとグムジャは、キム・サンチョルが大株主であることを突き止めるが何者なのか分からなかった。シニは、二人がドンフンに対する復讐の話をしているのを立ち聞きしてしまう。その話を聞いてジョンヒョン親子とドンフンの間に何かあると勘繰るシニだった。
ワン・チェリは、提供して貰えた衣装が気に入らず苛立っていた。すると、ヨンスが個人的にと衣装提供をするとデザイン画を持参したが荒れていて見て貰えない。それでも、何とか力になりたいと考えるヨンス。
仕事の合間に昼食を摂ることになったヨンスとジュウォン。ジュウォンが食べ物の好き嫌いを話すとウンソンに似ていると話し、和やかな感じになる。
シニは、チョルチンを呼び出しジョンヒョンの実父の調査依頼をする。すると、たまたま近くを通り掛かったジュニョンが二人が話している所を目撃してしまう。なぜ、シニがチョルチンと会っているのか気になり帰って来たチョルチンに確認すると『特別な客だ』と明かされた。
グムジャは、とうとうジンテの存在を知ってしまった。全てを知ったグムジャはシニを呼び出した。そして、顔を合わせた途端に何も言わずに平手打ちをした。
50話
ついにグムジャにジンテの存在がバレました。苦しい言い訳をしていますが、グムジャには通用しません。泣いて許しを請いますが、許して貰えません。グムジャは、その足でジョンヒョンの元へと向かい、ヨンスにお茶を持ってくるように指示する。落ち込んでいるシニの元にジンテから電話が掛かってくると、「父さんのせいで嘘がバレた」と逆ギレする始末。ただ、ここで諦めるシニではなかった。
お茶出しに行ったヨンスは、グムジャからジンテの事を知っているか問われ答えに詰まっていた。すると、シニが本部長室へ入って来た為、ヨンスは席を外す。シニは、土下座してグムジャに許しを請うが受け入れて貰えない。ジョンヒョンとドンフンに会えないと分かったグムジャは、家で二人を待つことにした。家に帰ったグムジャはシニを家から追い出す為、寝室に入りシニの荷物を纏めた。
バレてしまっては言い逃れはできません。
さすがにこんな嘘を付かれていたら、グムジャも許す気にはなれないですよね。

シニは、チョルチンに会いジョンヒョンの実父の調査結果を確認した。その結果から、二人がドンフンに復讐しようとしていると察したシニは、自分が置かれている状況を逆手に取り、調査結果と併せて逆に脅しに出た。復讐計画が知られていると分かったグムジャは、シニを追い出すことを考え直す事にした。シニがどこまで二人の計画を知っているのか確認したグムジャは、養父の件を再確認して「忠実な右腕になる」と言うシニの言葉を信じて今回の件は目をつぶることにした。
やはりただでは引き下がらないシニ。逆に脅しに出るなんて考えましたね。
ジョンヒョンは、ドンフンに買収の件が好調に進んでいる事を報告し、社員の士気を高めるために社員旅行を企画している事を話した。
ジュウォンは、ワン・チェリの衣装提供用の生地を手配したからヨンスに市場に 取りに行くように指示する。しかし、これはタダで提供する訳ではなく投資だとヨンスが受け入れ易いように説明した。
ヨンスの負担にならない様に手助けするなんて、遣ることがかっこ良すぎます!!
第1班が社員旅行に行くと知ったジュウォンは、気分転換の為に自分達(第2班)も旅行に行こうと提案する。
ヤンスンがジンテを心配してお弁当を届けに行くと受け取った直後に胸を押さえてジンテが倒れ込んだ。病院へ運ぶとジンテは元々心臓が悪く、狭心症である事が分かった。そんな人を放っておけないとヤンスンは自宅に連れて帰った。怒るジュニョンに事情を説明して、またジンテが隣に住む事を許す様にジュニョンを説得した。
ヨンスは、シニにジンテが狭心症で倒れた為、自分家に居る事を話した。見舞に来ることを拒むシニに対し、嘘を黙っているのはジンテの為だと話しもっと父親を労わるように忠告した。
ジンテが倒れたと聞いて、シニの表情が一変しましたね。少しは、親を労わる気持ちが残っていそうで安心。
ただ、直ぐに見舞いに行かないのは娘失格です!

それぞれの班が旅行に出発しようとした矢先にジュニョンの学校の先生から「ジュニョンが登校しない」と連絡が入り、心配してジュニョンの元を訪ねる事にしたヨンス。一方、ジュニョンはチョルチンがシニと会っているとしりチョルチンの机を荒ら探ししていると事務所に誰か帰ってくることを察し、慌ててロッカーに隠れた。シニとの会話は聞こえず、要件を終えたシニは事務所を出て行った。チョルチンは、部下2人の行方を確認する為に電話するとロッカー付近から着信音が聞こえた為、音のなる位置を確認していた。シニは、車に乗り込み事務所を後にする準備をしているとヨンスが現れた。ヨンスは、シニの車に気付き何故ここにシニが居るのか不思議に思っていた。逆にヨンスに気付いたシニは、ヨンスが現れた事に驚いていた。
51話
着信が鳴るロッカーの手前までチョルチンが迫ってきましたが、急に催したチョルチンは事務所を出て行き、ジュニョンは間一髪逃れることができました。シニもヨンスに姿を見られる前に車を出した為、見つからずに済みましたね。事務所に向かったヨンスは、ジュニョンを見付けて学校から連絡が来ている事を話し、登校するように説教する。トイレから戻る途中のチョルチンに賭博の誘いの連絡が入り、チョルチンはそのまま賭博場へと出かけて行った。
鉢合せしそうでしないあたりがハラハラ、ドキドキしますね~!!このドキドキは、まだまだ続きそうです。
それぞれの班での旅行だが、旅先で合流する事になる。ロッジに皆で集まりゲームをしているとヨンスが負け続けて罰ゲームの一気飲みをしているとジュウォンが罰ゲームを変わって飲んだ。すると女性社員から野次が入り、「自分も飲みたい」と言ってかばった事を隠す様に話した。そんな場の空気を呼んだミジンは、ゲームを変えようと提案した。
キャー、こんな事されたら好きになっちゃいますよね(❤❤)
酔った女性社員から、シニはジョンヒョンをどれ程好きかと問われると、「自分の命より愛している」と皆の前でのろけてみせた。すると、次の順番としてミジンがジュウォンに好きな人はいるかと質問すると答えに詰まったジュウォンは答える変わりに一気飲みする事を選んだ。
その後、カラオケで盛り上がり、ジョンヒョンは歌いながらヨンスとの出会いを思い出していた。
ジョンヒョンが歌う歌詞が切なすぎる。まるで自分の事を歌っているようでしたね。注目です!!
ヒョンスが1班と2班の歌対決を提案し、負けた方が罰ゲームをする事になった。2班は、ヨンスとジュウォンがデュエットすることになったが点数はイマイチで負けてしまい、罰ゲームで二人が買い出しに行くことになった。お店の店員に新婚夫婦と間違われ、お菓子をサービスして貰った。
さすがヒョンス!粋なはからいで二人になる時間を作りましたね♪
帰りの車でエンジンが故障してしまい困り果てる二人。ロッジでは、皆が二人の帰りが遅くて心配していた。ヨンスの携帯は部屋に置いてあり、ジュウォンと連絡が取れて車が故障した事までは伝わったが、その後充電が切れて連絡が途絶えてしまった。
ジュウォンとヨンスは、助けを呼ぶため車を降りて歩き出した。山道に迷い込んだ二人は、明かりを見付けて小屋に向かおうとしたが、ジュウォンが足を滑らせ転んでしまい足を怪我してしまった。
予想は出来ましたが、予想通りの展開でもキュンキュンしちゃいますよねぇ~❤
何とか小屋にたどり着いた二人だが誰もおらず電気も付かない。ジュウォンの足は赤く腫れあがり、ヨンスはハンカチを濡らして手当した。ジュウォンは、手当をして貰うのは初めてだと明かした。「母親には?」と問うヨンスに、事故で両親が亡くなった事を話した。そのショックで話せなくなった時に近所の女の子が励まし立ち直らせてくれたお蔭で今があると思い出話をした。なかなか戻らない二人をジョンヒョンは心配して眠れずにいた。寒い中、冷たい水でハンカチを濡らし看病してくれるヨンスを愛おしそうに見つめるジュウォン。助けはくるのかしら?
49-51話感想
何とか上手いこと逃げ出したシニですが、家を出た所でジンテと会うとは思わなかったでしょうね。でも、ジンテとジュウォンが鉢合わせるのを防げたのは良かったのでしょうか。
ヨンスは、やっぱり優しいですね。自分にチャンスをくれたワン・チェリが困っているの見過ごせず個人的に衣装提供を持ちかけるとは・・・ワン・チェリも直ぐには受け入れてくれないかもしれませんが、ヨンスの誠意は伝わる筈だし、ワン・チェリにも借りが返せそうですね♪
シニは、ジンテの存在がグムジャにバレましたがどうすのでしょう?もう、言い逃れはできないですよね(><)
白状するしかないシニですが、ただで追い出される訳ではありませんでしたね。やはり、グムジャやジョンヒョンの計画を知っている事を話し、逆に脅しに出ました。どこまでも強気で欲深いです。
ジュウォンは、いつもさりげなくヨンスを手助けしていますねぇ♪ワン・チェリへの衣装提供で使用する生地を発注しておくなんて素敵☆過ぎます。
チョルチンとシニが繋がっている事ももうすぐバレそうですね。しかも、ヨンスとジュニョンの両方に知られそうです!!それぞれがどんな風に関係を暴いていくのか見物ですね。
さて、旅行に出かけた各班ですが、旅先で合流することになりましたね。こうゆう時は仲良く旅行を楽しみたいものですね。
ヨンスの罰ゲームを変わるジュウォン。何も言わずにコップを取って飲み干し、言い訳するように「自分も飲みたいから」と言うなんて素敵❤こんな事されたらドキドキしちゃいますよね♪
足を怪我したジュウォンを看病するヨンスも優しさと母性が滲み出ていましたね。何だか良い雰囲気になった二人。ここから二人の関係が急接近しそうですね♪楽しみ~
ジョンヒョンは、ヨンスの事が心配で仕方がない感じでしたね。公に心配している様子は見せられませんが、内心はいてもたってもいられない状態なんでしょうね。ケガや事故の心配もそうでしょうが、ジュウォンと二人って言うのも気になる所なんでしょう。三人の関係が気になりますねぇ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください